RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ヒゲおやじのひとり言

ヒゲおやじが普段感じている事などをできるだけ本音で書きます。時には愚痴になってしまう事もあるかもしれませんが、毎日更新を目標にします。
<< マイブーム | main | 時間があると・・・ >>
3・9地震
JUGEMテーマ:日記・一般
 車の中ではたとえ地震があっても気がつかない時があるが、昨日の地震はたまたま信号待ちの時だったのでゆれがはっきり確認できた。コンクリート橋の下だったので移動しようとも考えたがゆれが小さかったので止めた。

 地震が起きた時の所在次第で被害の状況も変ってくるのは当然だが、運悪く逃げ場のない所で遭遇したら自分はどうするだろう。幸い一日の内ほとんどを車の中で過ごしているので移動しようと考えればいつでもできる。

 それでも渋滞やガード下、狭い路地など思うように移動できない場所で地震にあったらそれこそ運を天に任せるしかない。今住んでいる宮城県には大きな地震が近々あると言われているので覚悟しなければいけないだろう。


 
| 日記 | 07:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
無事ですか?
| 通りすがりですが | 2011/03/11 7:40 PM |

こちらは福島県在住です。
昨日の余震も恐かったですが、震度4は久しぶりだったのでもっと怖かったです。そちらもお気をつけ下さい。
| くぽ | 2011/03/11 3:16 AM |










http://blog.ankensan.jp/trackback/1413405