RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ヒゲおやじのひとり言

ヒゲおやじが普段感じている事などをできるだけ本音で書きます。時には愚痴になってしまう事もあるかもしれませんが、毎日更新を目標にします。
6月最終日

JUGEMテーマ:日記・一般

隔日勤務なので今月は今日が最終日だ。

残念ながら今月の営収目標まで届きそうもない。

一日で営収7万円以上なんてそう簡単にはできない。

 

秋田か新潟までの客が付けば可能性はあるがどうかな。

遠方までタクシー利用なんて余程の理由である。

一般的に近隣利用がタクシーの主な客である。

でも高齢利用者が増えているので行先は多様である。

 

震災遺児に進学の夢を!

ささやかですが私も毎月応援してます。
公益財団法人みちのく未来基金 http://michinoku-mirai.org

| タクシー業務 | 05:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
タクシー川柳

JUGEMテーマ:日記・一般

タクシー川柳を募集しているようだ。

2年前に初めて入選し商品を頂いた。

驚くような商品券だったのを覚えている。

 

簡単に入選するとは思えないがまた応募した。

出来栄えは決して良くないが楽しみである。

俳句と違い季語もないので手軽である。

それでも熱心に学んでいる人が多いようだ。

 

震災遺児に進学の夢を!

ささやかですが私も毎月応援してます。
公益財団法人みちのく未来基金 http://michinoku-mirai.org

| 日記 | 04:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
空梅雨

JUGEMテーマ:日記・一般

梅雨入りはしたものの仙台は空梅雨ぎみだ。

それでも南西地方は激しい雨に見舞われている。

あまりにも極端なお天気は誰もが泣かされる。

 

当然ながらほどほどの雨は時期的にも必要だ。

特に稲作や農作物に恵みの雨を農家は求める。

逆に主婦たちは洗濯物が乾かないと嘆く。

除湿器も良いが梅雨の晴れ間はとても貴重である。

 

震災遺児に進学の夢を!

ささやかですが私も毎月応援してます。
公益財団法人みちのく未来基金 http://michinoku-mirai.org

| 日記 | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
梅の収穫

JUGEMテーマ:日記・一般

今年も我が家の梅を収穫した。

昨年と比較すると量的には少し少ないようだ。

でも品質を比べれば今年の方が優れている感じだ。

 

今年は量が少ないので梅酒だけにしようと思う。

昨年同様に前処理として芽を取り冷凍保存する。

甘すぎないように砂糖は控えめにしよう。

どんな味に仕上がるかは出来てからのお楽しみだ。

 

震災遺児に進学の夢を!

ささやかですが私も毎月応援してます。
公益財団法人みちのく未来基金 http://michinoku-mirai.org

 

 

| 日記 | 04:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
孫達と再会

JUGEMテーマ:日記・一般

我が家に久々に孫たちがお泊りに来る。

どんな理由かわからないが娘が外泊らしい。

半年ぶりなのでどう成長しているか楽しみだ。

 

近くに居るのになかなか会えないのは理由がある。

娘が私を嫌って近寄らないのは保証人の件だろう。

婿殿の保証人などなるつもりはないからだ。

ましてや本人の説明が全くないのは非常識だ。

 

震災遺児に進学の夢を!

ささやかですが私も毎月応援してます。
公益財団法人みちのく未来基金 http://michinoku-mirai.org

 

| 日記 | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |